TOSテレビ大分 > アナウンサールーム > 油布良平アナウンサーの日記

油布良平アナウンサーの日記

Vol.5 油布良平の日記

2008年12月24日更新

「やったことないよ… が 何でもやります! に」

(Sディレクター) 
トランポリンやるよ!それも一ヶ月!!

(油布)
え!? ト、トランポリン?
僕やったことないし、だ、大丈夫ですか……!?

私は、ハロー大分の「がんばり王子」のコーナーでこの一ヶ月間、三重町のトランポリン教室にお邪魔し、バッヂテスト5級という資格を得るために練習をしてきました。

結果、見事5級を取ることができ、先日のハロー大分で無事みなさんに合格までの過程をご覧頂くことが出来ました。

丁寧に教えてくださった白川先生、三重トランポリンクラブのみんなには本当に感謝しています。

表彰式終了後。みんなと話しているとき、達成感があり、とても気持ち良かったです。

私にとって、「試験」に挑戦する!ことは、かなり久しぶりなことでした。
ですから、試験終了後に得られた達成感もとても新鮮なものでした。

合格できたことは、もちろん嬉しいんですが、この取材を通して、これからは、自分が体験したことのないものでも、積極的に挑戦しよう!と、一層思うようになれたことが、予想外に嬉しいことでした。

「新しいことに挑戦をする」ということは、自分の価値観を広げてくれるものなんだなと、三重トランポリンクラブの皆さんに教えて頂きました。

トランポリン、かなり楽しいですよ!
そして、「挑戦」することは、とても素敵なことだなと思いました。

これから、もっと目の前のことに精一杯取り組んでいけるよう自分をしっかり保っていきたいと思っています。

本当に、三重トランポリンクラブのみなさん、本当にありがとうございました!!

三重トランポリンクラブ

| 2014/04 |

Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30