TOSテレビ大分 > アナウンサールーム > 油布良平アナウンサーの日記

油布良平アナウンサーの日記

Vol.12 油布良平アナの日記

2012年07月23日更新

今回の豪雨で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

まさか大分で、これだけの災害が起こるとは。
現地で復旧作業を続けられている皆さんを取材させて頂く度に聞く言葉です。

3日と14日、両日とも現地で取材をしていました。
1回目も、2回目も物凄い雨でした。

3日、変わり果てた現地を見たとき、愕然としました。
14日、再び、同じ光景を見て、言葉が出ませんでした。

雨が降るのを止めることは出来ない どうしたら良いんだろうか 被災した方からの問いに、「備え」しかありません。と答えれば良かったのかいろいろ頭に浮かびましたが結局、答えられませんでした。
それぐらい、現地で感じた自然の力は、恐ろしかった。

家が流されたり、家に泥が残り、ゆっくり眠れない日々が続いている方は多いと思います。

少しでも力になれる、元気になってもらえる、報道を心掛けていきたいです。
一生懸命、取材させて頂きます。

なお、テレビ大分では義援金を受け付けています。

トスキー募金
【口座番号】豊和銀行本店 普通 1404682
【口座番号】大分銀行本店 普通 6904516

各銀行の本店・支店窓口からの振込手数料は無料。
異なる金融機関からのお振込みやATMからの送金には、手数料が必要となります。

| 2014/03 |

Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31