アナウンサー

アナウンサーブログ

高校生たちのスポーツの祭典へ!

藤村晃輝アナウンサー

2018年08月13日更新

暑い!暑い!暑い!愛知・三重は暑かった!

8月2日~8月8日にかけて東海地区で行われた高校スポーツの祭典「インターハイ」の取材に行ってきました。

現地は気温40度を超える日もあり…本当に暑かったのですが、そんな中、高校生たちが日本一の座をかけて熱戦を展開していました。

フェンシング男子フルーレで初優勝を果たした中村太郎選手(大分豊府高校・3年)

女子バレーボールの東九州龍谷は、準決勝で下北沢成徳(東京都代表)に敗れ、惜しくも3位。

陸上の男子1500mと5000mで2冠を達成したベヌエル・モゲニ選手(大分東明高校・3年)

現地で取材ができなかった競技でも、ボートやカヌー、なぎなたなど…様々な競技で大分の選手たちが活躍しました!

競技は8月20日まで行われます。選手の皆さん、暑い中ではありますが、熱い気持ちで頑張ってくださいね。

バックナンバー