坂本くるみのコレ、くるみ!

きつき大茶会

2018年10月23日更新

先日、ハロー大分の中継で「きつき大茶会」に行ってきました。

日本だけでなく世界各地のお茶や、お菓子、雑貨など魅力的なものがたくさん!

 

お茶会ということで、私も着物を着て、中継お伝えしました。

普段あまり着ることのない着物。

着るだけで、おしとやかな大人の女性になった気持ちになりますね♪

 

中継では、杵築産の紅茶や台湾の「食べるお茶」、南米で「飲むサラダ」と言われているマテ茶を紹介しました。

 

そしてこの写真でもう一つ注目していただきたいのが、私の顔の長さ。

私は時々「馬」というあだ名で呼ばれています。

 

はじめまして、坂本くるみです。

2018年10月01日更新

はじめまして。

TOS新人アナウンサーの坂本くるみです。



福岡生まれの福岡育ち、大学時代は熊本で過ごし、去年大分にやってきました。



私は、入社してから1年間「営業部」というところにいて、テレビCMのセールスなど
外回りをしていました。

そして今年の4月にアナウンス室へ異動になり、アナウンサーとしての1年目がス
タートしました。



アナウンサーになりたくて全国の放送局を受験していた私。

何でも楽しめる性格ゆえ、営業部でも大いに楽しんで働いていたのですが、

アナウンス室への異動の内示を聞いたときは、やはりこみ上げる嬉しさがありまし
た。



7月3日にお昼のニュースデビューをしてから、

「ゆ~わくワイド」や「ハロー大分」、「スパーク魂」の中継をはじめ、

24時間テレビの告知など、様々な経験をさせていただいています













みなさんの「心」に届けることができるアナウンサーになれるように、

これから声も人間も磨いていきたいと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。