アナウンサー

アナウンサーブログ

田辺智彦アナウンサーの日記

田辺智彦アナウンサー

2016年09月15日更新

先月のハロー大分のロケで、臼杵市にある黒島に行ってきました。
船でたった3分で「南国気分が味わえる」島なんです。

島の雰囲気をご覧ください♪

南国植物が自生しています♪

おや?見たことの無い植物を発見。
実はこれ「リュウゼツラン」という植物で、お酒のテキーラの原料になるものです。
日本では珍しい植物なんですが、更にすごいことが…!
一説によると「70年に1度しか咲かない」と言われるリュウゼツランの花が、
なんとこの日咲いていたんです!!!!!!!

ラッキー!
思わず記念撮影しました。
茎は10m以上の長さです。

スマートフォンのカメラだったので鮮明には映りませんでしたが、黄色い小さな花がびっしりと咲いていました。

貴重な南国体験でした!(^^)!

黒島は船で3分、往復500円で渡れますのでオススメです♪

バックナンバー