アナウンサー

あいかわらずな毎日

「タニラー」とは?

2017年04月19日更新

マヨラー、アムラー、シャネラー・・・に続く!?

 

タニラー」って知っていますか?

 それは、「多肉植物を愛して止まない人」のこと。

ぷっくりとしたかわいい見た目と、お世話が楽なことから、いま女性を中心に大人気の多肉植物。

 

その魅力を全国に発信している方が、なんと大分にいるんです!

写真中央の男性、Lier.succulent(リエール・サキュレント)の村上さんです。

本業は、建設業。でも、多肉植物が大好きすぎて、海外から輸入したり自分で育てたりした苗を全国のお店に卸しています。

スタッフの由香さん(写真右)も、もちろん!タニラーです♪

 

村上さんに教えていただきながら、私も「多肉植物の寄せ植え」に挑戦!

時にはセンスを疑われながら(笑)優しくアドバイスをいただいたおかげで、とーってもかわいくできました☆

多肉植物を愛おしそうに眺めて「かわいい、かわいい♪」と目をハートにする村上さんの姿が、とても“ギャップ萌え”でした!!!

みなさんも、「タニラー」になってみませんか?

バックナンバー