TOSニュース

大分中央署に自首した男を逮捕「女性の頭をハンマーで殴った」佐賀県の高齢女性殺害した疑い 

2021年09月14日 12:30更新
佐賀県の住宅で高齢女性の頭を鈍器で殴り殺害したとして、大分市の大分中央警察署にきのう自首してきた男が、14日未明に逮捕された。

殺人の疑いで逮捕されたのは、長崎市に住む大学生山口鴻志容疑者25歳。

佐賀県警などによると、山口容疑者は今月10日鳥栖市の住宅の敷地内で大塚千種さん79歳の頭部などを鈍器で複数回殴り殺害した疑いが持たれている。

山口容疑者は13日午後0時半ごろ、大分中央警察署を訪れ「鳥栖市内の民家の庭で高齢の女性の頭部をハンマーで殴った。とんでもないことをしてしまった」と自首したということだ。

その後、身柄が移され14日未明、佐賀県警に逮捕された。

捜査関係者によると、山口容疑者は大分県に縁やゆかりはないということだが、JRを利用して県内に入ったということだ。

山口容疑者は「確定的な殺意まではありませんでした」と容疑を一部否認しているということだ。

おすすめの記事

最新のニュース

過去の記事を検索

日付で検索

検索

テキストで検索

検索

関連情報

お天気コーナー

お天気コーナー 担当:大波多 美奈

TOSニュース番組

NNN ニュースサンデー 日曜日 午前6時15分
FNN TOS Live News days 月曜日~金曜日 午前11時30分
土曜日・日曜日 午前11時50分
ゆ~わくワイド&News 月曜日~金曜日 午後4時45分
FNN TOS Live News イット! 土曜日・日曜日 午後5時30分
TOSニュース 火曜日~日曜日 午後8時54分
news zero 月曜日~木曜日 午後11時00分
金曜日  午後11時30分