コレ、いいネ!

番組概要
※掲載情報は放送時のものです。変更・終了している場合がございますので、ご了承ください。

毎週土曜日 16:25~16:30
「コレ、いいネ!」は皆さまの生活に密着した様々な情報を紹介する番組です。 思わず、「いいネ!」と言いたくなるような情報を沢山お届けします!

「アサヒ ザ・リッチ」新登場!

アサヒビール

2020.03.28(土) 放送

Q.アサヒビールの今年の取り組みについて教えて ください。
A.2020年の事業方針は、「ビールに特化し、お客様にとって特別な価値や体験を 創造する」としました。

Q.それは、どういったことなんでしょうか?詳しく教えて ください。
A.基幹ブランドの「スーパードライ」は、新たな挑戦 をしてまいります。「お客様のための体験価値創出」「楽しい生活文化の創造」 「若年層のビール需要喚起」に取り組みます。 「スーパードライ」の新ブランドメッセージを 「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」と設定し 去年の11月からのテレビのCMを中心とした コミュニケーションを大幅に変更し、展開を開始していま す。本年は「スーパードライ」と一緒に楽しむ体験価値や 生活文化を創造する施策を順次展開してまいります。

Q. 「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」という メッセージを聞いただけで、心が踊るようですね。 そして先日、新商品を発売されたんですよね。
A. 3月17日に、“プレミアムビールのような上質さ、 贅沢感を気軽に味わえる全く新しい世界観”の新ジャンル 『アサヒ ザ・リッチ』を発売いたしました。 原材料には、麦を贅沢に使用し、濃い麦汁に醸造することで、リッチな味わいを実現しました。 さらに、チェコ・ザーツ産の最高級ファインアロマホップを一部使用しています。 また、醸造の仕込み工程では、アサヒビールとして初めて 「微煮沸製法」を採用。 従来にない、コク深い風味をお楽しみいただけます。

Q.まさに、プレミアムビールのうまさを目指してつくった 新ジャンルということなんですね。
A. はい。『アサヒ ザ・リッチ』のブランドメッセージは、 「ライバルはプレミアム」です。『アサヒ ザ・リッチ』 をぜひお試しください。
アサヒビールは、お客様にとっての価値や 新市場の創造を目指して、取り組んでまいります。 今後のアサヒビールにぜひご期待下さい。